留年大学生の徒然

どうぞよろしくお願いします

春、それは春。

何度目だかわかりませんが、お久しぶりです。

気づけば4月になってました。

 

6年目の大学生活が始まりました。

今年こそはと気持ちを新たにしましたが、正直いけるか不安です。

 

残単が50あります。

年間に履修できる単位にかぎりがあるので、たりない部分はTOEICやその他の資格で補わなければなりません。

 

ここ3年間で合計10単位しかとれていませんが、この1年でその5倍は頑張らないといけないですね。

 

こうやって文章にするとかなりの破壊力を感じます…

 

 

今年1年はフルで単位をとりつつ、資格を取得し、そのうえバイトもある程度はしないといけないという状態です。

 

就活に関しては正直できる気がしないしやらない気持ちの方が強いのが本音。

 

就活するにしろしないにしろ、卒業後の進路は考えないといけないですが…

 

 

 

数ヶ月前は午前中に起きることすらできず、逃げるように部屋に籠り、風呂もトイレもご飯もめんどくさい状態でした。

ただ最近はバイト先でランチタイムの営業が始まったことで、強制的に起きなきゃいけない環境になり、1ヶ月ほどは午前中に起きれています。

 

 

それでも学校が始まり、履修登録を済ませ、いざ学校に行くぞとなると、いままで以上に早起きをしないといけなくなりました。

 

これはやばい

もう一段階早起きしなくては

 

そんな心情。

 

朝起きられても、その時間を有効活用できてません。

 

現在のよくあるパターンは、

起床→コーヒー&タバコ→ついついダラダラ1,2時間→12時ごろにシャワー浴びる→ごはん

といった感じです。

 

これが染み付いてしまうのはよくない

のでどうにかしましょう

 

シャワーは前日に浴びる。ついついダラダラをなくす。

これをしていきたい。

 

とにかく朝という1日で一番元気であろう時間を無駄にすると、その後の1日のクオリティも変わってくる気がします。

 

一通りの準備が終わるまでは電子機器およびSNSなどは絶対に見ない!

 

そんな感じでやっていきましょう。

 

 

春になり年度も変わったことですし、頑張っていきましょう〜!