留年大学生の徒然

どうぞよろしくお願いします

JOKERみたよー

ついさっきJOKERを見てきました。

 

感想は一言では表せない複雑な内容でした。

巷では現実世界にジョーカーが出てきかねないなんて言われていましたが、たしかにそういうこともあるかなという感じでした。

富裕層と貧困層の分断が進んでいくと映画みたいになっちゃいますね。

主人公はたしかに環境的に恵まれていない部分が多いですが、あそこまで落ちて行く?つき進んで行ってしまうのは、舞台がアメリカで銃社会だからこそなのかなーと。

精神的に不安定な人間が銃などの武力を手に入れてしまうとおかしなことが起こってしまうんですね。

 

全然まとまった文章書けない・・・

 

全体的に雰囲気は暗くて、だからこそ主人公の精神的にストレスがかかると笑ってしまう病気がより不気味さを増長させて、喜劇的なんだけどその裏のドス黒い何かを感じずにはいられないです。

 

なんでこんなにもJOKER流行ってるんですかね?

やっぱりみんな不満を抱えて生きているのでしょうか?

 

流行ってるからこそロングスパンで上映されると思うので、興味のあるかたはぜひ見に行っていただきたいです。

 

 

今日ゴンチャに行こうと思ったら、そこに辿り着くまでの道が混み過ぎてて、断念しました。

平日じゃないと並びそうですね。

 

 

 

以上マックからお届けしました。