留年大学生の徒然

どうぞよろしくお願いします

2019-01-01から1年間の記事一覧

生活の乱れ

こんにちは。 お久しぶりです。 最終の更新が10月の24日なので40日ぶりくらいでしょうか。 最近本当に生活習慣がゴミになってきました。風呂入らずに寝落ちしてコンタクトは外さない、歯も磨かない。翌日昼頃起きて、風呂や飯までに1,2時間かかることもザ…

更新1日空いてしまいました。連続更新記録途絶えたりですが、気楽に更新していきたいです。 さて、前回デートに行く直前で終わりましたが、結果はどうだったのでしょうか!? 結論から言うとデートは行われませんでした。 22時からの予定でしたが、相手から…

Dating or Scam

即位礼正殿の儀が行われた今日。 令和のこの時代にあれだけトラディショナルな行事が行われるなんて、もう一生ない気がします。 三種の神器とかすごいロマンを感じますよね。 レプリカだったりオリジナルだったりが存在していて、それが持ち出される。いやー…

情報-information

こんにちは。 今日は寝坊して学校行きませんでした;; ごめん自分。 明日から頑張る。明日は学校ないけど。。。 情報って価値あるじゃないですか。 他人が知らないことを自分が知っていると、それで得することがありますよね。 その情報を得るために支払っ…

JOKERみたよー

ついさっきJOKERを見てきました。 感想は一言では表せない複雑な内容でした。 巷では現実世界にジョーカーが出てきかねないなんて言われていましたが、たしかにそういうこともあるかなという感じでした。 富裕層と貧困層の分断が進んでいくと映画みたいにな…

第1次タピオカブーム到来

こんにちは。 本日は大学の図書館からお送りしております。 いまさらですがタピオカブームが到来してます。 ほんとうに今更感。 タピオカ食べたい欲がすごくってですね、食べたいなのか飲みたいなのかは疑問ですが。 今まで食べたタピオカ、全部で4種類でし…

SpotifyのDaily Mixアップデートで増えていい感じ

今週は結構順調に生活できていた。 が、昨日終電まで飲んでいたので今日うまく起きられず、いや、起きられたのだが気づいたらこんな時間になっていて、バイトに行かないとなのである。 酒飲むのはいいけど、遅くまで飲んでると翌日に影響がでて、あまりよく…

口内炎がシフト制で口の中に居座っている😢

お待たせいたしました。いや、お待たせし過ぎたかも知れません。 今月はなるべくカード払いのみで生活するという実験をしてます。 ここ数ヶ月はカードと現金の併用で生活していて、それだと中途半端にカード・現金を使うので、月末にはいつも現金が無く心の…

印鑑と銀杏はクサいくらいがちょうどいい

毎日の日記が数行で終わる日が多いことからもわかるように、1日中家に篭ってスマホをぽちぽちしている。 何をやってるかというと7割はYouTube2割Twitterみたいな感じ。スクリーンタイムを確認しても、過去7日間で計18時間もYouTubeを開いていた。 もう…