留年大学生の徒然

どうぞよろしくお願いします

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

常にクリアでいきたい

こんばんは 自称綺麗好きの人間なんですが、最近は机の上に物が長いこと置きっぱなしになっていたり、所定の位置がないためにそこらへんに適当に置きっぱなしになっていることが多くなってきました。 こんまりさんの著作を読んでから片付けに目覚めました。 …

めんどくさし

約1ヶ月分の授業の資料やらなんやらが多すぎてつらい、めんどくさい 今までの内容はさらっておきたいとか、今までサボっておいて思う人間なので、その分ツケが回ってくることになります。 真面目にコツコツしなさすぎて絶望 みなさんは計画的に毎日コツコツ…

コミュニケーションが難しい

こんにちは コミュニケーションって難しくないですか? 相手によって接し方を変えなくてはいけなくて、触れちゃまずいことがあったりなかったりする。 役割がわかってる状況だと自分の役割を演じればいいのでかえって楽です。 例えば目上の人だったらその人…

マイナンバーカード意外と簡単に作れた。

こんにちは マイナンバーカードの受け取りをしてきました。 申し込みはだいたい1ヶ月前くらいにしたと思います。 そこから交付通知書がきて役所に受け取り日時を予約して、今日受け取りにいったわけです。 コロナの感染対策で受け取り時間が20分ごとに区切ら…

いい朝はいい1日に通ずる

こんにちは 依然「寿司打」を継続していますが、徐々にタイピングの速度が上がってきているのを実感しています。 ミスタイプは結構ありますが、キーボードを見ずに打鍵できたり正確にタイプできる頻度が増えている気がします。 ちなみに最高記録は5000円コー…

自立する

精神的にも肉体的にも自立することは大事だと思います。 物理的なところで言うと、椅子に座っている時に背もたれにもたれかかっている状態だとやる気がいまいち出ません。 しかし深く座って姿勢を正していると気持ちがシュッとして、前向きな思考になりやろ…

継続はやっぱり難しい

こんにちは お久しぶりです 結構間が空いてしまいました。 何事も継続は大事ですがその分続けるのは難しいですね 一度途切れてしまうと、再び再開するのはかなりのエネルギーを要します。 おかげさまでオンライン授業や筋トレ、TOEICの勉強も継続ができてい…