留年大学生の徒然

どうぞよろしくお願いします

Dating or Scam

即位礼正殿の儀が行われた今日。
令和のこの時代にあれだけトラディショナルな行事が行われるなんて、もう一生ない気がします。
三種の神器とかすごいロマンを感じますよね。
レプリカだったりオリジナルだったりが存在していて、それが持ち出される。いやーロマンだ。



そんなおめでたい今日ですが、僕はこれからデートです。
ワクワクしていないと言えばウソになりますが、正直半信半疑ではあります。

女の子とはTinderで適当に右スワイプしていたら偶々マッチしまして。適当はダメだろ!って自分にツッコミを入れたりします。

その子は大学生で同じ学年みたいです。今はフリーランスで生計を立ててるとのことで、この時点で疑いポイントが+10されました。

マッチして何通か他愛のない会話をしていて、向こうから即返信が来る感じではなかったので、こちらも数日空けて返信をしてました。

で、先日友達と飲んでてその話になり、このままだと進展無いかなーと思っていたので、酒の勢いにまかせ「今度ご飯行こう!」といったメッセージをダメ元で送りました。

それから3日後、なんとメッセージが返ってきて返事もOKとのこと!

それで場所と時間を決めて今日に至る訳です。

別に問題なくね?って思う方、いると思います。
なので疑いポイントをいくつか上げます。

疑いポイント1
フリーランスで生計を立ててる

疑いポイント2
何のフリーランスか聞くと、営業とマネジメントと言われた

疑いポイント3
TinderとLINEのアイコンが同じ

疑いポイント4
相手側からLINE交換を提案された

疑いポイント5
返信が遅い

営業とマネジメントのフリーランスってなんだっていうこと。
知らない男相手にそうやすやすとLINEを教えるのか。
怪しいビジネスとか入会させられそうで怖い。
それ専用のLINEかも知れない。

など不安はいくらでもありますが、その反面本物っぽい点もあるんです。
メッセージが長文っていう。それだけ。

真偽のほどは現場に出向くことでしか確認できないので、行って参ります。



次回、結果発表でお会いしましょう。