留年大学生の徒然

どうぞよろしくお願いします

口内炎がシフト制で口の中に居座っている😢

お待たせいたしました。いや、お待たせし過ぎたかも知れません。

 

今月はなるべくカード払いのみで生活するという実験をしてます。

ここ数ヶ月はカードと現金の併用で生活していて、それだと中途半端にカード・現金を使うので、月末にはいつも現金が無く心の余裕無く過ごしていました。

口座にお金が入ってないのは大丈夫だとわかっていても不安なものです。

それならばいっそすべてカードで支払いをしようと思い、実験をしてるというわけです。

今月も折り返し地点になって、この生活がどんなものか分かってきました。

カード払いは即時に口座から引き落とされる訳ではないので、今のところは口座にお金があって、欲しい物は手に入っているという状況。

月に使う金額を収入以下にあらかじめ設定しておけば資金がショートすることはないですよね?

でもやっぱりカード使いの罠がそこにはあって、こまめに利用金額をチェックしていても不思議とお金を使い過ぎてしまうんですよね。

今月は定期券の更新や散髪などの支出が重なってしまったので、オーバーしてますが普段ならそんなことはないはず。

まあそれも考慮して計画を立てろって話ですけどw

 

10月前半にして想定以上の出費なので、後半は慎ましく生きたいと思います。

 

 

それと最近朝起きれるようになってきてます。

YouTube見る時間も減ってきました。

ちゃんと授業に行ってみると、そんなダラダラしている時間はないことに気づきました。

ゼミのレポートを進めないといけないし、授業に出席しないとだし、就活なんかのことも頭の片隅に入れておかないとだし、筋トレもしたい。

YouTubeは将来への投資ではなく浪費です。

どうせなら未来に繋がることをしていたい。

 

それと、今週バイト5日出勤でした。が、来週は3日出勤のみ。

バランスわる〜っ!

 

ほんとはもっとこのブログも更新していきたいんですけど、「やるぞ」って思わないと時間が無くなってしまうので気をつけたいです。

優先順位高めでいきましょう。

Tinderの返信がわからな過ぎて4日間くらい滞納している。申し訳なさみ

 

それではまた。ノシ