留年大学生の徒然

どうぞよろしくお願いします

ネブカドネザルの鍵

こんにちは

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

気づけば4月もあと1週間となってしまいました。

今月は本当にあっという間に過ぎていったように感じます。

 

今日、なんと12日ぶりに家を出ました。

ずっと部屋に篭ってスマホを1日中眺め、ご飯を食べ、深夜に寝る。

 

そんな非生産的な日々を過ごしていました。

そんな中でも、部屋の不用品やパソコンのファイル整理、ドライブの整理など、周辺の整理はしました。あと自分で散髪。

 

今月の頭からは禁煙にも挑戦していて、前述の通り家をほとんど出ていなかったので、新しくタバコを買いに行くこともなく、飲み会やタバコのにおいに触れる機会もなかったので、そこまで苦しまずに1ヶ月継続できそうです。

禁煙の最高記録が1ヶ月なので、とりあえずあと1週間頑張っていこうと思います。

 

そんな感じで、自粛生活を無駄にしないよう少しは気をつけているんですが、1日生活リズムが崩れると、なし崩し的に後の生活も乱れていきます。

 

ここ数日特に、外出しないことによるフラストレーションが溜まっていて、さすがに気が狂うと思って、用事を果たすついでに、ウォーキングをしました。

 

家に篭ってたこともそうですが、人と話す機会が圧倒的に減ったのも、精神が病んだ原因でしょうね。

 

2時間弱歩いて、1万歩ちょい。距離にすると7.8km。

ちょっと歩き過ぎてる感はありますが、そこまで疲れない距離だと個人的には思うのですが、体の節々が悲鳴をあげてますw

まあ、引きこもってた日数の合計よりも、今日1日で歩いたはずなので、当然といえば当然ですね。

 

できれば毎日外に出て、気持ちをリフレッシュしたいなと思います。

 

 

 

 

 

話は変わりますが、今月マジで金がなくて困ってます。

バイトはあるのですが、場所が東京で、電車を使わないといけないのですが、そもそも定期が切れているので、そこのお金がかかるということ。マスクをして移動するとはいえ、繰り返し電車に乗ることで、感染のリスクが上がっていくんじゃないかという恐怖で、バイト行ってないんですよ。

 

死亡率でみると、20代は0.2%らしいです。

500人に一人ということですよね。

こまめに手洗い・消毒、マスクの着用など、十分に対策をとっていればより可能性は低くなるとは思います。

 

でも、万が一ってこともあると考えると、なかなか簡単にバイトに行こうとはなれないです。

 

ただ、バイトしないことには収入が0なので、行くしかないかなと思いつつあります。

 

 

 

今日のブログタイトルは、エヴァの序と破をみたからです。