留年大学生の徒然

どうぞよろしくお願いします

ひぐらしのなく頃にアニメ化ですって

今更ですがひぐらしのなく頃にのアニメをみました。

断片的にグロめのやばいアニメだっていう認識はあったけど詳しくは知らなかった。

 

ようつべで粗品さんがひぐらしのゲームの実況してて、アマプラでみれるのがわかったんで、ガッと一気見しました。

 

全部で50話くらいあったんだけど隙間の時間をほぼ全てそこに費やして、1週間くらいで見終わった。

ただの村社会こわいこわい系のアニメかと思ってたけど、予想を超えてくるおもしろさでした。

 

見終わってから知ったんだけど、今年の10月におんなじ声優でリメイクアニメやるとしって驚きました。

 

だから粗品さんも放送でやってたんですね。

 

公式URL

https://higurashianime.com/

公式PV


「ひぐらしのなく頃に」PV第2弾

 

 

こういうリンク貼りこのブログで初めてやりますね。

 

2013年に最初のアニメがやって、7年後の今リメイクってのはすごいね。

PV見て思ったけど、声優さんすごいですよね。

時間が経ってるのにキャラの声がそこまで変わってない。

 

アマプラで見れるんだったらリアルタイムでみたいなー

 

あとは原作版のゲームもやってみたいですね

 

 

 

 

それでは