留年大学生の徒然

どうぞよろしくお願いします

自分から誘いたいって話

このブログに☆をつけたり、読者になってくれるみなさん、ありがとうございます。

ブログを書く原動力になってます。

 

 

 

昨日はゼミの友達と2人で半日近く遊んでました。

 

今、大学の夏季休暇中でコロナの影響もあり、自分が留年していて気軽に遊べるような友達がいなかったので、誰かと遊ぶことが月に1回もないレベルでした。

 

8月も終わりに近づいて、この夏の思い出があんまりないまま終わってしまうのは寂しいなと思い、勇気を出して連絡してみました。

半年ぶりに連絡したんですが、来てくれるということでした。

 

その友達の家の近くだったので、22時以降もやっている居酒屋に行きました。

最近海の幸を食べたい欲がじわりじわりと増していたので、刺身の5点盛りとかを注文しました。

 

味は値段相応ってかんじでしたが、とってもおいしかったです。

 

そのあとビリヤードをしようとなり、近くでビリヤードをしました。

久しぶりのビリヤードでしたが、5時間もやってましたw

 

正式なルール名を調べるのはめんどくさいので書きませんが、9までの球を使って先に9を入れた人の勝ちの定番であろうやつと、15までの球を使う、落とした球の累計スコアで勝負するやつをやってました。

 

15までのルールがめちゃくちゃ盛り上がりました。

あれって全部の球の合計が120で、うまいこといくと引き分けもあるようになってるんですね。

それで59:61みたいな接戦になったりしました。

 

二人ともたまにやる程度の人間なので実力が伯仲していて、いいかんじでした。

 

 

そのあと5時から8時半までカラオケをしましたw

 

たばこの吸いすぎで喉カッサカサでしたが歌ってました。

 

カラオケって行くまではめちゃくちゃ楽しみで、最近聞いてるあの曲とあの曲を歌うぞ!っていくんですけど、いざデンモクで調べると曲名と歌詞だけしか情報がないし、普段歌詞を見ながら聞いてるわけでもないので、全然歌えないんですよねw

 

あれってあるあるですよね?

どうですか?

 

だからたまにヒトカラ行って練習したり、歌詞みながら曲を聞く、みたいな作業をして1曲づつ歌えるレパートリーを増やしていかないとなって思いました。

 

だいたい毎回同じ曲を入れてってことになりがちです。

 

という感じで楽しい休日は終わりました。

 

今はだいぶ落ち着いてきましたから、誰かと遊びたかったり、会いたかったりしたら、自分から積極的に連絡できたらいいなと思います。

 

 

まだ朝だっていうのに外はカンカン照りでしんどかった…