留年大学生の徒然

どうぞよろしくお願いします

印鑑と銀杏はクサいくらいがちょうどいい

毎日の日記が数行で終わる日が多いことからもわかるように、1日中家に篭ってスマホをぽちぽちしている。

何をやってるかというと7割はYouTube2割Twitterみたいな感じ。スクリーンタイムを確認しても、過去7日間で計18時間もYouTubeを開いていた。

もう自分でもびっくりするわ。

1日平均2時間半以上。ユーチューバーでもそんな見てないよ。

そーんな薄っぺら〜い時間を毎日毎日シコシコと過ごしているから、今ここに何を書こうか悩むし、人との会話が絶望的に続かないんだよ。

行動しないからやる気がでない。やる気がでないからダラダラとYouTubeを見る。そんな悪循環。

まあそれでも最近は禁煙2週間・オナ禁9日と悪しき習慣は断ちつつあるので、そこは自分を褒めたい。

夜風呂に入ってから寝る確率が最近は上がってきていて、それにより午前中に目が覚めることもしばしば。ただ、授業にはほとんど行っていないのが現状なのだ。

なのでこれからの目標は、禁は続けつつ一コマでも授業に行く。YouTubeTwitterをなんとなくで開かない。代わりにその時間を筋トレや読書など有益な時間。意義ある時間にしよう。

 

以上

これからこのブログ(日記)も継続していきたい。さすれば道は開かれん。的な。