留年大学生の徒然

どうぞよろしくお願いします

今後の目標、人生設計

こんにちは


ブログタイトルにあるように、一年以上の留年が確定しています。

最短で卒業できたとしても1年半かかる状態です。

なんでそんなことになったかと言うと、単純に授業をサボってたんです。
すぐに軌道修正できればよかったんですが、どうもやる気がでず、気持ちを切り替えられないままずるずると過ごしてました。


卒業までに124単位必要で、年間44単位取得できます。
1,2年生では60単位取って、まあまあちゃんとやってました笑

それでも2年で88単位取れるので、2年で28単位、1科目が基本2単位なので、14の授業を落としてます。

普通取れてなくても80単位程度は取れると思います。


で、その調子のままプラスで少し頑張れば、卒業はできてたハズなんですが、3,4年生でなんと10単位しか取れませんでした。
半期で取れる量ですね...

そんなこんなで、残単が54、最低でも1年半かかりますね。


ようやくこれはマズいと思って、生活習慣を改善したいと決心しました(ヤバイなとはずっ〜と思ってはいましたが)。


そこでその目標をこのブログで宣言して、皆さんに見てもらい、証拠として残そうと思います。

2限に間に合うためには9時半に出ればいいので、朝は8時に起きればよほどの事がなければ大丈夫でしょう。

また、2年後の半期分の学費、50万円ほどを自分で稼がないといけないので、今年一年で生活費+50万稼がないといけません。

そのために月10万ほど稼ぎます。

また、睡眠時間を確保しないと起きれないことはこれまでの経験で確信しているので、夜も7時間寝るために深夜1時には寝るようにします。

この1年で最低限達成する必要があるのは、44単位をフルで取ること。学費50万円を稼ぐことです。

その上で、より良い自分になりたいと思うので、筋トレをして細マッチョ的な引き締まった肉体を、自分で好きと言える身体を獲得したい。

あとは、英語がちょっとだけ得意で好きなので、TOEICの点数を上げる。(現在最高が580点。できれば900点以上取りたい。無謀かも知れませんが、取れればそれも単位になるので)

あとはいろいろなことにチャレンジしたい。
今まで経験したことのないこと、やってみたいことなど。

就活に関しても、留年はデメリットになるので、その分早めに対策を立てておきたい。

あと忘れてました、1番大事なことを。
彼女をつくる!

そんなとこです。

まとめると、

最低限達成すること
・フル単
・50万
・規則正しい生活

達成したいこと
・筋トレで理想の肉体に成る
・TOEIC900点以上とる
・いろんなことにチャレンジする
・就活の対策を早めに立てる
・彼女をつくる

と、こんな感じでしょうか。

ほぼ誰にも読まれていないブログでも、ネット上にこのようなことを書くのはやっぱり恥ずかしいです笑

ただこうやって書くことで、多少なりともあとには引けなくなるし、頑張る理由にもなるかなと


改めて自分の現状をみると、なんでこんな簡単な事が出来てなかったのか、今までどれだけ自分が何も考えずのうのうと生きてきたのか、急にこんだけ大言壮語な目標を立てて、いきなり達成できるようになるのか。

など思うところはたくさんあります。

正直今まで出来ない自分と長いこと付き合ってきたので、出来る自分がほとんど想像できません。

でも、心のほんのちょっとの所に自分は何でも出来るんだという自身があったりもするので、今はそのちっぽけで根拠のない自信を、自分自身を信じてみようかなと思います。


てな訳で、今この時から気持ちを新たに、少しずつでも良くなる努力をしていきたいと思います。


それではまた!