留年大学生の徒然

どうぞよろしくお願いします

mellow観ました 田中圭の物語

こんにちは

先日、今泉力哉監督の『mellow』観てきました。

 

『愛がなんだ』を観て、すごくいい映画で、その時に今泉力哉監督のことを知って、新作が上映してると言うことで、いつか観ようと思っていました。

 

上映期間を調べたら3月5日までだったので、急いで観に行った次第です。

 

ショッピングモールに併設の映画館で観たんですが、おそらくコロナの影響で従業員がほとんどおらず、売店にいたっては全くやっていませんでした。

 

そんな状況ですから、劇場内もお客さんが10人もいないくらいでした。

おかげで映画に集中することはできました。

ただ、これだけ人の入りが少ないと、営業も大変だろうなと思います。

 

それでは、ざっくりとあらすじを紹介してみます。

 

田中圭演じる夏目誠一は花屋を営む独身の男性。

そんな彼の周りの人間たちの恋模様を描いた、群像劇になっています。

 

劇中、気持ちを伝えることの大切さがかなり強調されています。

恋が実らなくても、好きという気持ちを伝えるか、気持ちを伝えることでこれまでの関係が崩れてしまうことを恐れ、その気持ちを自分の胸の中にしまい続けるか。

 

登場人物たちが互いに気持ちを伝えることで、物語は進んで行きます。

 

伝え方もいろいろありますよね。

直接口で伝えるか、手紙で伝えるか、他には電話やラインなんかもありますね。

 

岡崎紗絵演じる、古川木帆がヒロインなんですが、この人めちゃめちゃ可愛いですね。

ラストシーンとか特にかわいさが爆発してました。

 

心温まる、いい映画でした。

 

もう公開は終了していますが、DVDが発売したらぜひ観ていただきたい映画です!

 

 

映画終わった後映画館を出たら、シャッターが閉まってて、映画館以外は営業終了してました。

21時前だったのでビックリでした。

 

自粛ムードが蔓延していて、息苦しい日々が続いてますが、もうすぐ春がくるので、それまでなんとか生き延びて、お花見でも行きましょう!

 

おわり!

 

 

 

彼女ほしいなー...