留年大学生の徒然

どうぞよろしくお願いします

1917を観たよ。近況報告他

お久しぶりです!

 

先日アカデミー賞の発表がありましたね。 

アカデミー賞始まって以来初の、英語以外の映画の受賞ということで、「パラサイト」が話題になりました。

 

そんな「パラサイト」は言わずもがな名作ですので、僕も観に行きました。

「パラサイト」の感想を書きたいのもあるんですが、今回はその「パラサイト」と共にアカデミー賞作品賞を受賞するんじゃないかと噂されていた、「1917 命をかけた伝令」についてちょっと書こうと思います。

 

 

本映画は第一次世界大戦真っ只中のイギリス兵士についての物語です。

ドイツ軍が前線を退いたとの報告を受け、イケイケムードになっていた連合軍側、その状況が実は罠だったのです。

 

2人のイギリス人兵士に攻撃中止の命令を伝える任務が課せられます。

たった2人で敵地を通りながら、限られた時間で伝令を伝えに行く。といった物語です。

 

この映画、ストーリーもさることながら、特筆すべきは全編通しての擬似的なワンカット撮影です。

この撮影手法のおかげで、物語の登場人物たちと同じ時間を過ごしながら、まるで自分もその場にいるかのような錯覚の中、映画を鑑賞できるようになっているのです。

 

 

とにかく迫力がすごいです。これはぜひ劇場で体験していただきたい映画です。

全国各地で上映されているようなので、みなさん観に行ってみてはいかがでしょうか。

 

.

.

.

 

そんな感じで最近は、大学が春休みなので、映画を観たり、長野にスキー・スノボをしに行ったり、草津に旅行に行ったりでした。

 

生活習慣のほうは旅行つづきということもあり、数ヶ月前よりはましな生活をする日が多くなってきています。

 

さらに友達とジムを契約したので、精神の健康とともに、身体の健康も獲得していこうと言う感じです。

ただ、ジムの後はたいていタバコを吸っているので、もはや健康とは何かと思ってますwww

 

現状いい感じなので、これを少しずつでいいのでより良い方向に持って行って、理想の生活ができるよう頑張っていきたいと思います。

 

 

 

そんな感じで今日は終わります。

またお会いしましょう!