留年大学生の徒然

どうぞよろしくお願いします

ルービックキューブを極めよう 〜その1〜

お昼ごはんに韓国のまぜ焼そば的なものを食べました。

激辛と銘打ってたので覚悟はしていましたが、想像を絶する辛さで一人悶絶してましたw

 

ただ、量はそこまで多くはなかったので助かりました。

 

あと、昨日買ったルービックキュブですが、6面揃えるための攻略方が同封されていたので、その手順にそっていったら6面揃えることができました。

攻略方があるということは、無数の組み合わせがあるように思えて、パターン化することで誰でも完成させることができるということなんですね。

 

ようはそのパターンを覚えて、なるべくスピードを上げていけば、自ずと上達していくというこったな。

 

毎日やったら持ちネタになりますかね?

飲み会とかにキューブ持参してやるみたいな。

 

 

今日は外でませんでした。

また明日。