留年大学生の徒然

どうぞよろしくお願いします

炭酸抜きコーラをドヤ顔で飲む漢になりたい

今日は部屋の模様替えをしました。

そこまでいじってはないですが、結構気分は変わりました。

 

雨降ってたけど若干湿度高くて、ジメジメしてた。梅雨っぽさあります。

 

あと、今日オンライン授業うけてて、ややこしい英語があったのでメモしときます。

 

それは、RoyaltyとLoyaltyです。

参考にしたサイトだとカタカナ表記でも、ロイヤリティとロイヤルティと非常にややこしいですね。

意味は

Royalty-ロイヤリティ…「特許権」「商標権」「著作権

Loyalty-ロイヤルティ…「忠実」「誠実」

だそうです。

 

たぶん実生活で使ったとしても、相手に正しい意味で伝わることの方が少ないと思います。

ですので、このようなメンドくさい語は使わないように気をつけましょう

 

アブローラーを1日に2,3回やるだけで、くしゃみするたびに腹筋が痛いほどの効果があります。

正しい方法かはわかりませんが、毎日続ければ多少の効果はありそうな気がします。

 

ここ数日は以前より規則的な生活が送れているので、継続していきたい。