留年大学生の徒然

どうぞよろしくお願いします

働きたい

早く社会人になりたい。

職場の雰囲気が合わないとか、上司・同僚とソリが合わないとかあるかもしれないけど、それでも家に引きこもって一人の世界に逃げ込んでしまうよりはいい。

 

バイトがない日よりもバイトがあった日の方が充実感があり、虚しさがないのだから。

社会人になっていまよりも多く給料をもらえばその分いろんなことができるようになるし、行動の幅も広げやすくなると思う。

 

だから、今は留年もして向こう2年は胸張って生きれないと思うが、その先の就職を糧にして、今日を、明日を生きていきたいと思います。

 

しっかり企業のことを調べて、もっと明確な鮮明なイメージを持って、そこに向かって歩いていけるように頑張っていきたいです。

 

現状は業界とかのこだわりはなく、都内でオフィスワークをして、一人暮らしをして、仕事終わりに一人で飲みにいけるような、そんな生活をしたいという願いしかない。