留年大学生の徒然

どうぞよろしくお願いします

ミンチャレで理想の習慣をゲット

ミンチャレというアプリを導入しました。

https://minchalle.com/

 

このアプリは何かしらを習慣化したい人で集まって、お互いに励ましあって頑張ってみようね。といった感じのアプリです。

 

例えば早起きを習慣にしたいとします。

一人で早起きをしようと思っても、はじめの数日は続けられるかもしれませんが、次第に達成できない日があったりして途切れてしまう。

そうするとやる気がなくなってしまって、結局続かなくなる。

 

そういう悩みを持った人どうしでグループを組み、みんなが頑張っているから自分も頑張ろう。

みたいな感じで、一人でやるより継続しやすくなると思います。

 

自分はとりあえず、午前中には起きようよっていうゆるめのグループに入りました。

 

数日間投稿やアクションをしていないと、自動的に部屋を出されたりするようです。

このアプリを利用して、まずは一つ理想の習慣を身につけて、そこから連鎖的に良い習慣を身につけられるように頑張っていきます!

 

まず1週間、それができたら1ヶ月、3ヶ月、半年、1年とやっていきたい。

 

 

それでは!