留年大学生の徒然

どうぞよろしくお願いします

マイナンバーカード意外と簡単に作れた。

こんにちは

 

マイナンバーカードの受け取りをしてきました。

 

申し込みはだいたい1ヶ月前くらいにしたと思います。

そこから交付通知書がきて役所に受け取り日時を予約して、今日受け取りにいったわけです。

 

コロナの感染対策で受け取り時間が20分ごとに区切られていて人数も制限されているようでした。

 

そのおかげか受け取り場所には自分以外の人はおらずかなりスムーズに受け取ることができました。

なんと10分足らずで受け取りが完了してしまいました!w

 

その後にマイナンバーカードを作った一番の目的である、マイナポイントの申し込みも済ませました。

 

マイナポイントの申し込みは専用のアプリを使うのですが、レビューは2.4と散々な評価でした。

が多少わかりづらい点もたしかにありましたが労せずに申し込みは済みました。

 

スマホ世代には簡単ですが、そうでない人には難しいかもしれないです。

 

自分はKyashで利用可能とのことだったのでそうしました。

 

 

最近はもっぱらKyashしか使わないのでちょうどよかったです。

 

 

あと、TOEICの公開テストの申し込み結果が来たのですが、惜しくも落選となりました…

ガクッとモチベーションが下がりました。。。

次回のテストも受けられなかったらどうしよう。。。

 

これからバイトに行ってきます。

それでは!